断りきれないオファー
この方法はウェブサイトだけでなく、リアルの店舗やサービスでも使える方法です。
中小零細企業で全く関わりのない人にお客様になってもらうには断りきれないオファーが必要です。
当たり前ですが、一番難しいのが見込み客をお客様に変えることです。
0(ゼロ)から1にするのがどのくらい大変なのかはよくご存知だと思います。
テレビショッピングでよく出てくる「断りきれないオファー」はこのようなものがあります。
- 初回無料(半額)
- 金利手数料無料(高額商品)
- 無料サンプルプレゼント
- 使い切っても返品OK
- キャッシュバックキャンペーン
などなど
様々な手法を使って、とりあえずお客様になってもらいます。
それはなぜか?
次のステップに進ませるためです。
次のステップとは「リピーター」です。
また、一度関わりを持つとメールや電話でアプローチしやすくなります。
つまり、次の商品や別のサービスも売りやすくなるのです。
あなたはどのような「断りきれないオファー」を作りますか?
一度入ったことのあるお店は、全く入ったことのないお店より入りやすいのです。