私が使っている、スマートフォンはシャープのアクオスフォンSHL22です。
先日から、ソフトウェアのアップデートを数回試みるのですが、毎回失敗しています。
エラーは「ネットワークに接続できませんでした」。
このエラーが出て、次に再度試みますか?と聞いてくるのですが、「はい」をタップしても同じ症状が繰り返されます。
Wifi環境を推奨してるのですが、スマホと無線LAN親機や1メートルほどの至近距離なので問題なはず。
で、試しにwifiを切ってみると、なんなくダンロードが始まり、ソフトウェアのアップデートが完了しました。
wifiを切るのは「設定」の「無線とネットワーク」にある「Wi-Fi」をタップして一番上にあるブルーのボタンをタップすればwifiがオフになります。
SHL22のソフトウェアアップデートでお悩みの方がいらっしゃるようなので参考にして下さい。
アップデート後はベースバンドバージョンが01.00.04になっています。