Norton Security Scanがアンインストールできない

いつだか、Googleパックをインストールした時に一緒にインストールしてしまったNorton Security Scan。

一度、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から削除したのに復活している(-_-;)

しかも、今度はコントロールパネルからもアンインストールできない。

もちろん、「スタート」→「全てのプログラム」→「Norton Security Scan」→「Norton Security Scanのアンインストール」からも無理。

どこかに情報があると思ってググってみたのですが見当たらずNortonのサイトへ

製品サポートのページにチャット機能があるので文句を言ってやろうとチャットを立ち上げました。

チャットに出たのは中国人のような名前、少し不安になりながら

「Norton Security Scanをアンインストールしたい」と伝えると

「リモート操作で削除できます。」とのこと

自分でアンインストールできないので仕方なくリモート操作を承諾。

何度かの再起動で完全に削除されたようです。

このソフトはGoogleパックやAdbe Shockwaveなどと一緒にインストールされることがあるらしく要注意です。

パソコンの中に複数のウィルスソフトがあると競合してメールの送受信が出来なくなるような障害が出る可能性があります。

この記事にコメントする

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

4件のコメントがあります

  1. nonnon

    コメントを入力してください。私も大変困っていました。同じようにチャットで、削除してもらいました。なにをやってもだめで、ウイルスバスターのバージョンアップがインストールできずに、途方に暮れていました。対応は、とても親切でした。パソコン初心者で、チャットも初めてでドキドキもんでした。この記事をみていなければ、専門家に頼もうと思っていました。本当にありがとうごさいました。ウイルスバスターのインストールもその後、無事にできパソコンを安心して使ってます。

  2. 魁文堂 能瀬明

    nonnonさん
    コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
    遠隔操作を頼むのにも少し不安がありますよね、パソコンがいつものように使えるようになって良かったです^^

  3. paru

    Norton Security Scanをアンインストールしたい