WordPressの投稿画面が重い

私のクライアントから依頼があって調べた結果の備忘録です。

この問題はwordpressの閲覧には関係ないようです。サーバーはさくらインターネット、エックスサーバー(このサイトを設置しています)では確認出来ています。

結論から言うと「Smart Update Pinger」が原因のようです。他のプラグインとの相性の問題かも知れませんが一つ一つ調べた結果「Smart Update Pinger」を使わない、または削除するとスムーズに投稿完了になります。


クライアントはwordpressでサイトを作っているのですが

「投稿して公開のボタンをクリックして完了になるまでの時間が長いのでどうにかなりませんか?」

とのメールが来ました。

仮に投稿してみると、投稿完了になるまで2分以上かかっています。

これではストレスたまります^^;

wordpressに色々プラグインを入れているのでまず全てのプラグインを削除してみるとスムーズに投稿完了になりました。

それで、一つ一つプラグインを停止してテスト投稿を繰り返すとSmart Update Pingerを停止するとスムーズに投稿完了になりました。


このwordpressには16のプラグインを入れていましたのでSmart Update Pingerにたどり着くまで時間がかかりました。

もし、投稿完了になるまでに時間がかかりすぎるようでしたらSmart Update Pingerの使用を停止してみて下さい。

最初のコメントをしよう

必須

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

jaJapanese